2005年05月08日

楽天交流戦初勝利!!

岩隈交流戦3戦目でようやく楽天が4対1で
 
初勝利しました!
 
しかも巨人相手にです!!
 
ナカヤは巨人が大嫌いなので気分
 
良かったです。
 
今日先発した岩隈は今季調子が悪いようですが
 
今日の勝利を見ると調子を取り戻したようですね。
 
今季岩隈の成績
 
ただ阪神戦にもこのままいくと登板するようなので
 
その時はおてやわらかにお願いします。
 
人気ブログランキング  今日の試合の詳細&明日の先発はこちらから
 
楽天イーグルス公式サイト
 
  

Posted by tigers88 at 22:54Comments(4)TrackBack(6)

2005年05月06日

13人が“死傷者多数”を認識!

JR西日本天王寺車掌区の社員が福知山線の脱線事故当日に、
 
ボウリング大会を開いた問題で、参加した43人のうち少なくとも
 
13人は、多数の死傷者が出ていることを知っていたことが、
 
6日までの同社の調査で分かったそうです。
 
JR福知山線の脱線事故最新情報
 
JR職員に対するみんなの声 
 
残りの社員も事故発生は認識し、会場で事故に関する会話も
 
交わされたそうですが、大会中止を提案した社員はおらず、
 
大会の成績が翌日まで社内に掲示されたことや、三次会が
 
あったことも判明しました。
 
被害が大きいことを知っていた13人は若い車掌が多く「まずいと思った
 
が、言えなかった」と話しているらしいのですが本当でしょうか?
 
13人のうち二次会に参加したのは5人で、二次会後、
 
15人はすし屋で飲食。
 
うち2人はその後、焼き肉店にも行ったといいます。
 
あんな事故が起こり、多数の死傷者が出てることを知りながら、
 
こんな行動が出来るというのは正直異常だと思います。
 
もうJRの人の言ってることは信用できないような気がします。
 
人気ブログランキング  JR福知山線の脱線事故速報
 
  
Posted by tigers88 at 13:26Comments(4)TrackBack(1)

2005年04月29日

JR福知山線の脱線事故

先日起こったJR福知山線の脱線事故で、
 
脱線は25日午前9時20分ごろ、福知山線伊丹―尼崎間で
 
起きました。

高見運転士が伊丹駅で停止位置をオーバーランし、

その後、遅れを取り戻すために現場の制限時速70キロのカーブに

100キロを超えるスピードで進入したことが脱線を招いた主要因と

みられているそうです。

人気ブログランキング  高見運転士についてはこちらから

また高見運転士は過去にもオーバーランなどで3回処分を受け、

松下車掌に伊丹駅での停止位置超過をなかったことにするよう

依頼したことも明らかになっているそうです。

このスピードに関しても、カーブでの30キロオーバーは常識

とされていたそうです。

遅れを取り戻すためのスピードオーバーらしいのですが

二度とこのような事故を起こさないためにも

この常識をこれからすぐに見直すべきだと思います。

人気ブログランキング  事故の詳細はこちらから
 
  
Posted by tigers88 at 21:30Comments(1)TrackBack(0)

2005年04月11日

今朝の地震・・・。

今朝地震がありました。
 
ナカヤは埼玉なのでそんなに揺れは
 
感じなかったのですが、
 
非常に恐いです。
 
前にテレビで大きな地震が起こるところは
 
大きな地震の前に震度4〜5くらいの地震が
 
前兆として何度か起こるらしいのです。
 
それを思い出し今日一日ビクビクしながら
 
過ごしていたんですが、今日は大丈夫みたいでした。
 
しかし確実に大地震は近づいてるような気がします。
 
http://blog.with2.net/link.php/55520
人気ブログランキング 地震検索で最新地震情報と地震対策
 
http://www.hinet.bosai.go.jp/
高感度地震観測網
 
http://www.rcep.dpri.kyoto-u.ac.jp/main/eqinfo/eqinfoJ.html
最近の地震情報
 
http://www.pref.aichi.jp/bousai/katei/
家庭で出来る地震対策
 
 
地震は恐いです。
 
それ以外にもこれからどんな災害がおこるか分かりません。
 
そこであなたに質問です。
 
 
災害が起きた時の為の蓄えできてますか
 
確実に家族を守ることが出来ますか?
 
愛する人を助けることができますか?
 
 
ナカヤはいつくるか分からないこの災害の時のことを
 
考えた時、ものすごく不安になりました。
 
その時必要なものは何か?
 
やはり”お金”だと思います。
 
お金というと汚いイメージがわくかもしれませんが
 
今現在私たちの生活を支えているのは間違いなく
 
お金です。
 
お金は私たちが生きる為の確実に必要な道具なのです。
 
ナカヤは今日の地震で色々と考えました。
 
もちろん夢をかなえる為にというのもあるんですが
 
家族を守る為にもすぐに稼ごう!と。
 
生き残る為の道具を手に入れよう!と。
 
あなたはどう考えますか?
 
 
 
生き残る為の道具を手に入れる為に
紹介ID「048」を忘れずに・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
Posted by tigers88 at 22:25Comments(1)TrackBack(0)

2005年04月10日

中山大三郎さん死去

中山大三郎さんが7日午前零時3分に死去されました。
 
死因は咽頭がんだそうです。
 
中山さんは「人生いろいろ」や「無錫(むしゃく)旅情」などの
 
ヒット曲で知られる作詞、作曲家で島倉千代子さんの
 
「人生いろいろ」が大ヒットし、日本レコード大賞作詩賞を受賞
 
しています。
 
http://blog.with2.net/link.php/55520
人気ブログランキング 中山大三郎さんについて詳しく知りたい方はこちら
 
こんな偉大な人が亡くなる時はやはりなんか
 
少し寂しい感じがします。
 
いかりや長介さんの時もそんな感じがしました。
 
http://blog.with2.net/link.php/55520
ランキング 中山さん情報など
 
http://r.gree.jp/?mode=review&act=query&review_type=2&search_word=%C3%E6%BB%B3%C2%E7%BB%B0%CF%BA
中山さん作品
 
 
 
 
 
  
Posted by tigers88 at 01:59Comments(0)TrackBack(1)