2005年04月12日

今季初伝統の一戦!阪神完勝!!

今日今季初の伝統の一戦巨人戦が
 
行なわれました!
 
下柳、高橋尚で始まったこの一戦。
 
口火を切ったのは今岡!!
 
一回裏にライトタイムリーヒットで一点先取しました。
 
四回に1アウト満塁で小久保を迎え、
 
ライトにタイムリーを打たれるが阪神は全く
 
ひるみません!!
 
そして試合が動いたのは五回。
 
赤星ヒット、藤本捕失により出塁!
 
そしてダブルスチール成功!!
 
3番シーツのフォアボールのお膳立てで
 
kane 登場したのは阪神の不動の4番金本!
 
 頼りになるアニキの一打で二人生還して
 
 3対1。
 
 しかしまだ阪神の攻撃は終わりません!
 
 続く今岡のタイムリー!
 
 
よっしゃ続けスペンサー!!
 
 
が、しかしスペンサー、鳥谷二人とも
 
ショートフライに倒れる。
 
そこで終わると思いきや矢野タイムリー!!
 
そして代打・町田空振り三振でこの回を終えました。
 
しかしこの回だけで一挙4点!
 
まさに今年の阪神を象徴するような点の取り方です!
 
そして六回下柳に代わり登場したのが藤川。
 
 
これがまた良いピッチングするんです!
 
 
球威あり、コントロール良し、変化球のキレ良し
 
の投球で、巨人のバッターを全くよせつけません!
 
 
なんか久保田じゃなくて藤川抑えでもいいなぁ〜。
 
 
そして六回、七回に1点、2点と計3点追加しました。
 
この時点で赤星、今岡猛打賞です!
 
 
う〜ん、今岡は当然として赤星は今年何かやるな!
 
今年の打球の方向や強さを見るとかなり期待が・・・。
 
 
そして八回からマウンドに上がっている江草が締め、
 
阪神伝統の一戦初戦完勝です!
 
人気ブログランキング 阪神試合速報&選手情報はこちらから
 
阪神公式サイト
 
阪神新聞 デイリースポーツ
 
阪神ファンのブログ
 
 
今日は巨人戦だったので何とかテレビで観戦できました。
 
でもやっぱり生で観戦したいなぁ〜。
 
早く毎日観戦できるようになる為に頑張んないと!
 
やっぱり夢を叶える為には努力をしないと!!
 
紹介ID「048」を忘れずに・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
なーんか、見てて悲しくなってきました。。。 巨人って、こんな弱かったんかなぁって。 こんな歯ごたえのない、へなちょこ巨人に勝ってもなぁって感じです。 投打ともに、阪神のほうが圧倒して、力の差は歴然ですね。   ※試合結果と、経過については、日刊スポー
Red Star大活躍で巨倒、3連勝!【ハンシンファンノブログ】at 2005年04月13日 00:09
 05年初の巨人戦は大雨の中開催されました。単独首位の阪神と、単独最下位の巨人。結果は今の順位そのままに阪神の快勝。まさに虎に睨まれた兎状態でした(´∀`)アヒャヒャ本日の結果神8−1巨 甲子園は雨だろうってことで今日は中止と完全に決め付けてました。でもそこは
極寒の甲子園で余裕の兎退治!【新外国人スキーな阪神ファンの独り言】at 2005年04月13日 00:34
同点の5回、赤星・藤本のダブルスチールからのビックイニングで勝負あり!! 赤星の...
レッドスター大暴れ!岡田阪神初の貯金5!!【まんぼう亭】at 2005年04月13日 01:08
阪神甲子園球場 対巨人 1回戦 巨|000 100 000|1 神|100 041 20x|8 勝:下柳2勝0敗0S S: 敗:高橋尚0勝1敗0S HR: 巨人:高橋尚 - 前田 - 伊達 - 佐藤宏 阪神:下柳 - 藤川 - 江草 野球好きの皆さんのブログ一覧 雨の甲子園、応援にいかれた皆さん、お疲
◆4月12日対巨人(〇8-1)【本家 rokkoUOroshi】at 2005年04月13日 01:43
雨の中行われた、今シーズン初の読売戦を8−1で圧勝した。初回に今岡のラッキーなライト前タイムリーで先制!4回に小久保のタイムリーで同点とされるが、5回のツーアウト満塁のピンチをしのぐとその裏、先頭の赤星がライト前ヒットで出塁。続く藤本の送りバントを、読売阿
猛虎読売に圧勝!!【まことの救世主】at 2005年04月13日 01:58
雨の中行われた、今シーズン初の読売戦を8−1で圧勝した。初回に今岡のラッキーなライト前タイムリーで先制!4回に小久保のタイムリーで同点とされるが、5回のツーアウト満塁のピンチをしのぐとその裏、先頭の赤星がライト前ヒットで出塁。続く藤本の送りバントを、読売阿
猛虎読売に圧勝!!【まことの救世主】at 2005年04月13日 02:01
 4月12日、今季初の阪神vs.読売戦、心配事はたった一つ だった。そうだ、清原がダイヤのピアスをつけようとも、 先発が「岩隈より実績がある」(笑)高橋尚であろうとも 動じない。我らが心配の種はそんなことじゃない。心配 していたのは一つ、たった一つの些細なことだ。.
読売爆倒!高橋尚の増上慢を完全粉砕!【よろずおしゃべり堂】at 2005年04月13日 02:10
今日は阪神電鉄、電車の営業運転開始からちょうど100周年。ファンを夢の舞台へ運び続けてる電鉄の記念すべき日、こりゃ勝たなアカンでぇ!!さぁ今日から2年連続勝ち越してる、今期最初の讀賣との3連戦。猛虎が遠慮無しに『ウサギ狩り』の開始や!!初回からシャープな
12安打8得点!!【ニャンニャンタイガース 広報部ログ】at 2005年04月13日 04:43
今日は阪神電鉄、電車の営業運転開始からちょうど100周年。ファンを夢の舞台へ運び続けてる電鉄の記念すべき日、こりゃ勝たなアカンでぇ!!さぁ今日から2年連続勝ち越してる、今期最初の讀賣との3連戦。猛虎が遠慮無しに『ウサギ狩り』の開始や!!初回からシャープな
12安打8得点!!【ニャンニャンタイガース 広報部ログ】at 2005年04月13日 04:43
神8−1巨(12日) 阪神5回に勝ち越し(共同通信/4-12 21:47配信) 阪神は1−1の5回無死満塁で金本の2点二塁打で勝ち越し。今岡と矢野にも適時打が出て大勢を決めた。下柳が2勝目。阪神は貯金5。巨人は4、5回の満塁機で1点だけ。先発の高橋尚は阿部の2度の.
阪神電鉄100周年記念日の勝利!走る!走る!赤星!【阪神優勝、巨人最下位】at 2005年04月13日 05:26
○阪神8〓1巨人 伝統の一戦に阪神が快勝
雨中の伝統開幕戦!阪神先勝で3連勝!【三日坊主の雑記帳】at 2005年04月13日 06:26
この記事へのコメント
TBありがとです。
球児を抑えに・・・というのは、星野阪神時代もありましたが、幾多の背信で水に流れてましたね。

ちなみに、トップページでどどーんと降りてくる宣伝窓。
「メースアドレス」になってまっせ(汗)
Posted by かきぴー@ろっこうおろし at 2005年04月13日 01:47
こんばんは。
今年の赤星は本当に良いですね。
首位打者が狙えそうです。
Posted by まことの救世主 at 2005年04月13日 02:00
かきぴー@ろっこうおろしさん

指摘ありがとうございます。

今年の球児はいいんじゃないでしょうか?

見ていると球種が増えたようだし、
三振をとるピッチングも出来
むいているような気が・・・。
Posted by ナカヤ at 2005年04月13日 07:20
まことの救世主 さん

なんか期待持てますよね。
赤星・・・。
なにかやってくれそうです!
Posted by ナカヤ at 2005年04月13日 07:22