2005年04月11日

今朝の地震・・・。

今朝地震がありました。
 
ナカヤは埼玉なのでそんなに揺れは
 
感じなかったのですが、
 
非常に恐いです。
 
前にテレビで大きな地震が起こるところは
 
大きな地震の前に震度4〜5くらいの地震が
 
前兆として何度か起こるらしいのです。
 
それを思い出し今日一日ビクビクしながら
 
過ごしていたんですが、今日は大丈夫みたいでした。
 
しかし確実に大地震は近づいてるような気がします。
 
http://blog.with2.net/link.php/55520
人気ブログランキング 地震検索で最新地震情報と地震対策
 
http://www.hinet.bosai.go.jp/
高感度地震観測網
 
http://www.rcep.dpri.kyoto-u.ac.jp/main/eqinfo/eqinfoJ.html
最近の地震情報
 
http://www.pref.aichi.jp/bousai/katei/
家庭で出来る地震対策
 
 
地震は恐いです。
 
それ以外にもこれからどんな災害がおこるか分かりません。
 
そこであなたに質問です。
 
 
災害が起きた時の為の蓄えできてますか
 
確実に家族を守ることが出来ますか?
 
愛する人を助けることができますか?
 
 
ナカヤはいつくるか分からないこの災害の時のことを
 
考えた時、ものすごく不安になりました。
 
その時必要なものは何か?
 
やはり”お金”だと思います。
 
お金というと汚いイメージがわくかもしれませんが
 
今現在私たちの生活を支えているのは間違いなく
 
お金です。
 
お金は私たちが生きる為の確実に必要な道具なのです。
 
ナカヤは今日の地震で色々と考えました。
 
もちろん夢をかなえる為にというのもあるんですが
 
家族を守る為にもすぐに稼ごう!と。
 
生き残る為の道具を手に入れよう!と。
 
あなたはどう考えますか?
 
 
 
生き残る為の道具を手に入れる為に
紹介ID「048」を忘れずに・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tigers88/18680406
この記事へのコメント
福岡、スマトラ、千葉と地震が続きましたね
停電で懐中電灯やロウソクを探されたことはありませんか?
光を蓄めて長時間光る夜光ペンを開発しました。
自分でもヘルメットや懐中電灯、緊急持ち出しリュック、靴、眼鏡にマークしています。
寝相が悪くても目が覚めれば見えますので、安心して眠れるようになりました。
よろしかったら一度ご覧ください。
Posted by karis at 2005年04月14日 11:02