2005年04月10日

劇的勝利!!

阪神能見、横浜吉川で始まったこの試合。
 
見事な投げ合いで点を許さない投手戦でした。
 
しかし阪神は何回もチャンスを作り、
 
潰すという場面がありました。
 
そこにきて9回裏1対0で横浜リード
 
で2アウト2,3塁バッター藤本。
 
正直負けると思ってました。
 
藤本にはここ最近の結果からあまり
 
期待できなかったし、ここで負けて
 
今日の嫌な流れのまま連敗していくんだろうと
 
思ってました。
 
そこで出た藤本の逆転サヨナラ2点タイムリー!!
 
思わず目を疑ってしまいました。
 
藤本さんごめんなさい。
 
今日のこの劇的勝利で阪神も
 
そして藤本自身も乗ってくれると思います。
 
このまま連勝モードに入れれば・・・。
 
人気ブログランキング 阪神試合速報はこちらから
 
阪神公式サイト
 
阪神新聞 デイリースポーツ
 
阪神ファンのブログ
 
 
 
 
 


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/tigers88/18532220
この記事へのトラックバック
前回の悔しさをバネに、今回は気合いを 入れてすばらしいピッチング。 いや、これが能見本来のピッチングだろうから、 やっと本当の姿を見せてくれたということかな。 今までの8試合とはうってかわって、緊迫した 投手戦に。  
VIVA! 能見! VIVA! フジモン!【まどかだでぃ】at 2005年04月10日 17:51
甲子園で行われた阪神横浜戦を見に行った。 あっちゃんというのは、 オールドルーキーと言われた能見篤史のこと。 実は、幼なじみなんだ。 保育園から中学までいっしょの学校だった。 小学校の頃、1学年27人しかいない田舎なのに、 そこからプロ野球選手が生まれる.
あっちゃん好投【えすいー日記】at 2005年04月10日 19:56
甲子園で行われた阪神横浜戦を見に行った。 あっちゃんというのは、 オールドルーキーと言われた能見篤史のこと。 実は、幼なじみなんだ。 保育園から中学までいっしょの学校だった。 小学校の頃、1学年27人しかいない田舎なのに、 そこからプロ野球選手が生まれる.
あっちゃん好投【えすいー日記】at 2005年04月10日 19:59
甲子園で行われた阪神横浜戦を見に行った。 あっちゃんというのは、 オールドルーキーと言われた能見篤史のこと。 実は、幼なじみなんだ。 保育園から中学までいっしょの学校だった。 小学校の頃、1学年27人しかいない田舎なのに、 そこからプロ野球選手が生まれる.
あっちゃん好投【えすいー日記】at 2005年04月10日 20:01
野茂が6回1失点で初白星、藪はメジャー初登板 野茂、藪が、同じ試合で公式戦今季戦初登板しました。 藪にとっては、メジャー初登板でもありました。 トルネード投法復活の野茂は、コントロール重視のピッチングで、6回を投げて打たれたヒットがコッツェーのソロホーム
野茂 藪 今季初登板 赤星誕生日に逆転勝利!【MLB NEWS JPN】at 2005年04月10日 20:46
 阪神大勝利!久々に興奮しました!単独首位ガッチリキープです。パもロッテが絶好調で首位キープ。阪神-ロッテの夢のような日本シリーズが実現するヨカーン。本日の結果神2−1横 あまりの暖かさにほっこりしてたらいつの間にか8回に。能見はすでに降板してたけどナイス
佐々木を沈めて首位キープのサヨナラ勝利!【新外国人スキーな阪神ファンの独り言】at 2005年04月11日 04:41
昨日は、甲子園球場にて阪神戦を今期初観戦。
甲子園球場阪神戦、今期初観戦。【暮らしを楽しむ主婦の日常】at 2005年04月11日 17:20
     今日は試合がありません。      この写真は4月1日に撮影したものです。  皆さ〜ん、応援お疲れさんでした。 逆転サヨナラの余韻を引きずり、祝い酒? それともお花見? ナニ? 雨が降り出して大変だった? それはそれはお気の毒さま。 まあ、試
骨休め【ガンバレ 阪神タイガース 2005】at 2005年04月12日 11:28
この記事へのコメント
タイトル通り劇的勝利ですね!9回裏はかなりドキドキさせられました。

いい試合だったと思います。

しかし、赤星が二盗アウトになった時は正直ショックでした。

まさか盗塁を阻止されるなんて。。。

でも、5打数4安打!!これからの赤星に期待したいです!
Posted by かずなり at 2005年04月10日 19:38
かずなり さん

コメントありがとうございます

初めましてですね。
確かに今季の赤星には期待大ですね。
とりあえず盗塁記録は塗り替えるような
気がします。

打撃が進化して出塁も上がり、盗塁機会も
増えるでしょうしね。

一回刺されたぐらいへでもないです。
これからも頑張って共に応援しましょう!!
Posted by ナカヤ at 2005年04月10日 20:01
昨日の赤星の盗塁死はあれセーフやわ。監督抗議せんとあかんわ〜〜
Posted by 西明石のひーろー at 2005年04月11日 11:25
はじめまして、こんにちは。
昨日は球場で観戦して、ブログにも書いたのでトラバさせていただきました。また遊びにきますね!
Posted by tami at 2005年04月11日 17:28
西明石のひーろーさん

今年も不動の岡田健在ですかね・・・。
Posted by ナカヤ at 2005年04月11日 21:49
tami さん

初めまして!

コメントありがとうございます!

球場で観戦いいですね!!
うらやましいです。

いつでも遊びに来てください!
Posted by ナカヤ at 2005年04月11日 21:50