2005年04月10日

中山大三郎さん死去

中山大三郎さんが7日午前零時3分に死去されました。
 
死因は咽頭がんだそうです。
 
中山さんは「人生いろいろ」や「無錫(むしゃく)旅情」などの
 
ヒット曲で知られる作詞、作曲家で島倉千代子さんの
 
「人生いろいろ」が大ヒットし、日本レコード大賞作詩賞を受賞
 
しています。
 
http://blog.with2.net/link.php/55520
人気ブログランキング 中山大三郎さんについて詳しく知りたい方はこちら
 
こんな偉大な人が亡くなる時はやはりなんか
 
少し寂しい感じがします。
 
いかりや長介さんの時もそんな感じがしました。
 
http://blog.with2.net/link.php/55520
ランキング 中山さん情報など
 
http://r.gree.jp/?mode=review&act=query&review_type=2&search_word=%C3%E6%BB%B3%C2%E7%BB%B0%CF%BA
中山さん作品
 
 
 
 
 


この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
尾形大作の「無錫(むしゃく)旅情」、島倉千代子の 「人生いろいろ」、天童よしみの「珍島(ちんど)物語」 などを作詞・作曲した作詞・作曲家の中山大三郎さん (写真)が7日、咽頭ガンのため亡くなった。64歳。 通夜は11日、告別式は12日に行われた。 ご冥福を.
中山大三郎さん死去【FUKUHIROのブログ】at 2005年04月15日 00:14